見出し画像

まさか🦠

コロナウイルスに罹患しました。2回目です。

前回は昨年の7月。ちょうど三連休のところで病院をたらい回しされ、連休明けにやっと受診できたことを覚えています。今回は4月で、たまたま学校医さんにすぐ診てもらえて本当に救われました。ちなみにワクチンは4回接種済みで、マスクは基本的に取りません。

学校に勤めていますが、前回は学期末で今回は年度はじめです。子供たちに申し訳ない思いでいっぱいです。

記録用に症状を書き残します。前回も日記に書いてあったので、それを写して書きます。

【前回】
0日目:喉の痛み、だるさ
1日目:喉の痛み*、乾いた咳
2日目:喉の痛み、乾いた咳、全身のだるさ*、頭痛、発熱
3日目:喉の痛み、声が出ない、乾いた咳、頭痛*
4日目:陽性反応 喉の痛み→→7日目まで
完治後:発疹、肝機能障害

【今回】
0日目:喉の痛み
1日目:喉の痛み*、膝の痛み、寒気、乾いた咳
2日目:陽性反応 関節痛、寒気*、乾いた咳、発熱、鼻詰まり、食欲減退
3日目:痰あり咳、寒気、発熱、鼻詰まり*、食欲減退、腹痛
4日目:鼻詰まり*、痰あり咳、腹痛 ←本日

みなさんも、2回、あるいはそれ以上罹ることがあるかもしれません。やはり、気を抜くのはいけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?