見出し画像

バッティング

 予定が重なってしまいました。職場の大好きな女性の先輩が土曜のランチに焼肉に行こう!と誘ってくださいました。

 お子さんがいる方なので、旦那さんにお子さんを預けられる時に私と遊んでくれます。そして、ランチに行くとだいたいその後もカフェしたり、散歩したりして17時ごろまで遊びます。

 ただ……

 土曜日の午後は、先月から8年ぶりに再開した弓道の練習日です。14時から始まります。
 審査に向けて練習… というか、私は弓が好きなので、行ける限りは練習に行きたい人です。

 思えば、高校生の頃は毎日かならず道場へ足を運んでいました。テスト期間中も何かしらの方法で道場へ行った記憶があります。

 弓道が大好きで、弓道部でなければ、きっともっと勉強に時間を費やして、当時の志望校に入れたのでしょうけれど。今は進んできた道の上に生きている人間なので、これはこれで巡り合わせですね。
※どうして弓を再開するのに8年も要したのかはまたいつか書きます。

 とりわけ、弓が大好きな私は練習日に練習に行きたいのです。そこで、早めに集合して、14時までならと提案してみました。

 返事は… 「OK」

 焼肉くさいまま練習には行けないので、速攻帰ってシャワーを浴び、着替えて行けば15時から練習ができるかな。

 バッティングした時は、先約を優先したり、棘が立たない方に謝ったりと様々な対応の仕方があるようです。

 今回はスケジュール的にどちらもなんとかしました。よかった〜

 土曜日がとても楽しみです!

#note初心者  #日常のこと #焼肉ランチ #26歳独身女の休日 #弓引きの一日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?