見出し画像

ソウルの事故

 わたしは20代です。が、ハロウィンがいまだによくわかりません。子供の頃にハロウィンなんてあっただろうか…という世代です。
 単にわたしが田舎者で知らなかっただけかもしれませんが。

 昨日、悲しいニュースがあったと知り、心を痛めています。韓国ソウルの梨泰院の事故です。

 同世代の方も多かったと予想します。本当に悲しいです。

 コロナ禍で人との関わりが少なくなり、SNSが普及していることも相まって、いいねで承認欲求を満たす若者も多いと思います。わたしも強ちそうですが。

 梨泰院というドラマの舞台になった地でハロウィンのイベント?に参加するというのがきっとステータスになったのかもしれません。

 楽しみで行かれた方がほとんどだと思います。

 こうしたイベントのあり方をコロナ禍でできなかった時に考えておくことが必要だった気がします。

 事故はどこでも起き得るものですが、二度とこうした事故が起こらないことを願うばかりです。

 ご冥福をお祈りいたします。

#韓国  #梨泰院 #ソウル事故

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?