見出し画像

2023→2024

どーも!黒田祐加です。元アスリート、現在はテニスコーチや大会を作る仕事、プロモーションなどの仕事をしています。

2024年となって10日ほど過ぎました。年始から大きな災害、そして悲惨の事故等、悲しいニュースが飛び込んできています。私も現役の時に石川県能登町で行われていた国際大会に出場していたので、能登地震は他人事とは思えない災害です。
タイミングをみて寄付をしたいと思います。

お伊勢参り

先日、4年ぶりにお伊勢参りに行ってきました。10年ほど前から毎年伊勢には訪れていましたが、コロナ禍では一度も行くことができませんでした。久しぶりに訪れることができて、また新年に来られて、心がシャキッとしました。

2023年振り返り

今更というタイミングですが、少しだけ2023年の振り返りと2024年への意気込みを・・・。
2023年はメディアプロモーション部という部長に就任して、リーダーの大変さを実感した1年でした。右も左もわからないことへの挑戦で、例えば、メディアのこと、プロモーションのこと、マーケティングのこと、そしてリーダーという存在のことなどなど、知らないことを多く知る1年でした。もちろん、まだまだ未熟ですので、今後も学びながら実行していきいたいと思います。
もう一つは、Sports3との出会い。他競技の選手や関係者、そして、何より新しいことへの挑戦するコミュニティに出会えたことは、私にとって刺激となっています。今後もここでの出会いは大切にしていきたいと考えています。

2024年は・・・

2024年は、「健康」を大事にしたいです。2023年は、怪我や体調不良などあまり健康面がよくなく、自己管理もうまくできなかったです。年齢も重ねてきたので、身体のことは一段と自己管理していきたいと思います。もう一つは「お金」の勉強をさらにしていきたいと思います。紙幣も変わる年、またNISAや経済が大きく変わってきている時代なので、学びながら行動したいと思います。
こんな黒田祐加ですが、今年もよろしくお願いいたします。

サポートしていただければ励みになります!!