見出し画像

熱狂できるもの

どーも!黒田祐加です。元アスリート、現在はテニスコーチや大会を作ったり、プロモーションの仕事をしています。
今日は私自身の学びメモです。特に結論などありません。

先日、東京のコットンクラブで行われたライブイベントに招待されたので行ってきました。わたしはコットンクラブのような食事を楽しみながら生演奏でのライブは初めてでした。1時間強のライブ時間だったのですが、本当に心躍る時間でした。

熱狂的なファンをつくる

現在わたしはマーケティング・プロモーションも携わっているので、違う分野(スポーツではない)での経験はとても興味津々です。今回も客席数180席でアーティストとの距離も近く、入ったところから非日常を感じられるのは、それだけで心が躍る仕組みだと思いました。

コミュニティー

ライブ終わりでのファンの方々同士でのコミュニケーションを取っているところも垣間見れて、やはりコミュニティーとして成立していると感じました。
とにもかくにも、わたしがとても勉強になりました。大会を作る上で、参考にしながら、いろいろと動いていきたいと思います。

サポートしていただければ励みになります!!