見出し画像

年の変わり目で思うこと〜私の立っている場所

個人的なお話。

ここ数ヶ月、自分「らしくない」と自分が括ってきた人たちと、関わるようになってきた。

タワマンに住んだり、億稼いだり、綺麗な格好してる人たち。

今まで付き合ってきた人からは、

どうしたの???

って時々聞かれる。

うん、

私の中では
自分の原点が変わったわけではないし、
立ってる場所も同じなの。

ただ、
彼らのスピード感やエネルギーの強さ、
失敗から学ぶ、尋常でない吸収力。
常識にとらわれないチャレンジ精神、
発想力や視座の高さ。

それらに、ただただ圧倒されていて、
エネルギーが強制的に引っ張られている感じ。
とにかく学びが大きくて。

小さな枠を、どんどん外されていく。
少々混乱気味のときも。

居心地は少し悪いんだけど、
いや、時にはめちゃくちゃに居心地悪いんだけど🤣
いい意味で、衝撃と、
掻き回されっぷりと、
打ちのめされっぷりと、

とにかくまあ、圧倒されてる。
(⇒さっきお会いした人には、マゾってそういうのを言うんだよ、って言われた🤣)

否応なしに殻を叩き割られる感覚。
滝行の日にも感じたけれど、
理屈とか言い訳とか脳みそがすることは全部ショートさせられて、丸裸にさせられてる感覚。

それで、

自分の特別なところは何で、
何を大切にしているのか、
何をすると嬉しくて、
何が要らないと思っているのか、
何で貢献できるのか、

原点をかえって強く意識するようになっている。

彼らを見ていると、そのスピード感につい焦りを感じてしまうことも多いんだけど、

焦らない焦らない。
私、焦らなくて大丈夫。
うん、足元を見よう。

昨日の朝、お気に入りの近所の山寺の遊歩道を走っていて,声が聴こえてきたの。
「足元をみよう。答えはそこにあるよ」
って。

うん、ちゃんとイメージする道筋は見えてる。

年の変わり目の今。
エネルギーが頭の方でフワフワ浮いてたものが、
ぐっと腰の方に降りてきた感覚がある。

そうだね、一歩ずつやろう。

写真は、今日お世話になっている人のところに行って頂いた、ホワイトセージ。

お部屋にホワイトセージを焚いてくれてて、
その香りがすごく気に入った。

くれたんだ。
今の私にぴったりの香りがした。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?