見出し画像

ドラマ「Q10」について

こんにちは。
私は2010年秋に放送されていたドラマ、「q10」が大好きです。10年以上経ちますが、多分10回くらいは見返しています。
作中の設定が秋〜年始くらいということもあり、毎年秋になると観たくなるのです。

Q10で好きなところは、エモい雰囲気がいいのと
作者からメッセージをたくさんもらえるところ。
例えば、
・自分や周りの人を信じることの大切さ
・人間、何を好きだっていいんだ
・Q10を愛したように、世界を愛せよ
・自分の立場、考えは自分で決めてよし
など、自分の人生で大事にしたいなーと思える言葉がたくさん出てきます。

このドラマを通して1番印象に残るのは、【信じる】ことの大切さ。
自分と、自分が好きになった人、ものを信じる。
自分や好きな人を生かしてくれている世界を信じ、愛する。
そんなメッセージを、愛すべきキャラクター達から受け取ることができます。

放送当時、中学生だった頃からすごくいいなと思って観ましたが、大人になった今も大好きです。
そんな自分ですが何度もQ10を観て気付いたことなど、あまり多くないですがあげていきたいと思います。

昔観てたからまたみたいなー、観たことないけど観てみたいなど思ってもらえたら嬉しいです。
また、もし今も好きでよく観てるという方がいらっしゃったらコメントなどもらえたら嬉しいです!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?