好きな人、大事にしたい人

彼とお付き合いを始めて
27ヶ月が経とうとしている。

こんなに長く人と付き合ったことがなくて
未だにとても、不思議な気分になる。


そのうち1年は国際的な遠距離だった。
離れていても、時差があっても、
LINEやテレビ電話、ボイスメッセージを
私の起きる時間に合わせてくれて
本当に、ずっと優しく大切にしてくれた。

遠距離が終わって、
ふたりはお互い新しいチャレンジを始めたり
週1で色んなところにデートに行ったり
会えなかった月日を取り戻すかのように
沢山手を繋いだ。

あれ、別れてるみたいになったけど
別れてません。笑

ただ、最近は近くにいること、会えることが
嬉しいのに、私が不甲斐なくて、
気の利いたことが言えなくて
彼のことを満足させられてないのかも。

そんな不安があって、
否定してほしくて、
疑ったり、強がったりしちゃう。

それでも彼は優しいから
私を傷つけないように一生懸命考えてくれて。

分かっているのに、
私だけが素直になれなくて
怖がってばかりで
分からない未来に焦って
何も成長できてない。嫌になる。

離れ離れで会えなかった1年のこと
それに比べたら
今なんて辛いことなんてないはずだから

好きな人、大切にしたい人、
ちゃんと大切って伝えなきゃ。