見出し画像

最近思った出来事

皆さんこんばんは。
その辺の何かと申します。

僕、最近ツール開発でTwitchをよく見るんですけどもやっぱ話が上手く出来る人(コミュ強の人)って凄いですよね。

1人でずっと喋ってますもん。
そんなの僕には出来ないです。もし出来たら会話するのが楽しいんだろうなと思います。

その中で思ったんですけどたまにYouTuberさんや有名人で本を出版する人達っていますよね。

僕実はある1人だけそういう本を友達からもらった事があるんです。
内容、人物の公表は控えますがどれだけ話が面白くても文字に表すととてつもなくつまらない人ってやっぱりいるんだなって思いました。

自己啓発本やらなんやら出しますけど、それに釣られるのは悪いとは言いませんがそれを見て同じ気持ちになる人が一定数居るって言うのが面白いですよね。

やれば出来るって言われたら頑張るのと長々とこのnoteみたいに書かれた文字をずっと見てるのって絶対前者の方が気が楽ですし読んでる時間勉強なり実践できるので良いですよね。

僕、文字多い記事や本って昔から苦手なんですよね。小説とかも読めないです。途中で飽きます。

結局のところ、人の話を聞くのも大事なのですが実践してみて失敗して、それを経験にした方が僕は成長速度は早いと思うんですよね。

こんな事言うの本当に申し訳ないんですけど、勉強とか準備とか、まぁある程度は必要ですけど必要以上にしてる人達は何を目指してるんです??

エンジニアになりたいならその言語の基本的なコードの書き方、主に使うライブラリ、フレームワーク等知っておけば書けるのにそれ以上に今後使う事がないであろう知識を付けるとか

プロスポーツ選手になりたいならそのスポーツのルール、上手くなるための練習方法が分かればあとは動くだけなのに審判の資格取ってみたりスパイクやらの知識つけてみたり、、、

後者を取る人は一体何を目指してるんです??
僕には分からないですけどその職業につきたいからといって"全て"の知識がある必要はないと思ってます。

やってみて気付くっていう方が身体、頭に定着すると思ってます。
僕は統計学とか学んでないのでそういったソースは無いので経験談ですが笑

まぁ、何が言いたいかって言うととりあえず話は程々にして行動しようって事ですね

啓発本を買っているあなたたちは搾取とまでは言いませんが結構意味の無いものに手を出してることに気付きましょう。
そしてそんなものを見る前に行動してください。

あなたの人生です。
他人の言葉に流されず自分のしたい事を明確にして進んでください。
そうすればお金持ちになるためのロードマップなんていくらでも作れます。

人生なんとかなります。
僕もなんとかなってます。(現職は前のnoteに書いたので見てない人は見てみてください)

じゃあ、頑張って下さいね〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?