見出し画像

電気機関車が店内にいるパン屋さん[木津川市木津川原田]

JR木津川駅から徒歩圏内のパン屋さん。

パン オ セーグル

一見綺麗な建物のおしゃれなパン屋さんのように見えますが……それだけではありません。

店内には電気機関車がいます。

存在感がすごい

めちゃくちゃでかい電気機関車(しかもライトも点いてる!)に見守られながらパンを選ぶ体験、おそらくここでしか出来ないことでしょう。

実は外からも見えているEF66。

ブルートレイン最盛期にたくさん走っていたこの電気機関車も、2015年の全廃で活躍の場を貨物に移しました。そして最近までは最後の一台が走っていましたが、とうとうこの顔の電気機関車は引退してしまいました。
カッコ良い前面デザインといい少し傾斜のかかった側面といい、雰囲気がめちゃくちゃ好きだったのでもう走っている姿を見られないのが残念です。
でもまだこちらのパン屋さんを含め鉄道博物館等数カ所ではまだ見ることができるのでたまに会いに来たいなと思っています。

こちらは京都鉄道博物館の展示機

そうそう、サイクリング中に立ち寄る場所としてもおすすめです。
木津川サイクリングロードの終点や、笠置から伊賀、関方面へ抜ける道の分岐点からも近いですし、5km程南下すると奈良公園に辿り着けるというサイクリングの立ち寄りスポットには良い立地です。

京都八幡木津自転車道線終点

奈良北部、京都南部のサイクリング時にはルートに組み入れてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?