I got a my hair cut!!!

髪切ったらスッキリしたって話☺️

へへ️️💓

というのも。

私去年くらいからなんかずーっと、もやっとしてたのよね。仕事を早く辞めてまた海外行くぞーって思ってるんやけどさ。それに向けて、仕事してる間は英語を勉強してノマドライフに向けて何か出来ること探そう!とかも。

でも、思うだけ。そんでさ、なんかおしゃれに関してもよくわかんない気持ちになって。

まぁ、ナチュラル志向になりやすい年齢やけどさ?笑。ギャルでもミセスでもないから、一番在り方悩むよねー。

まつエクもネイルもなんか可愛いのかわからなくなって。いっぺん全部やめた。(まつげはパーマにした)

友達と仕事終わりに飲みに行くのもランチ行くのもほとんどしなくなって、休みの日はTSUTAYA併設のスタバで5時間くらい読書する。(たまにちゃんと本も買ってます←)

それはそれでずっと欲しかった時間やから穏やかで楽しくて望んだものやねんけど。でも。

なんかさ、きっと私の中にあるものは人と話さないと育たないんやなーって思う。

もっともっと外に出ていかないと、"外に出ても何もないかもやしなぁ"ってゆう今の思考が"正しい"ものになってしまう。

私が曇ったら、外の世界も曇ってしか見えないもんね。

だから!外に出るには私はワクワクしなくちゃいけなくて、野暮ったいもさもさのロングヘアを切ることにした!というわけ。←

これが大成功←

彼氏(シンガポール人)がさ、付き合いたての時に私が髪切った時に"何で言ってくれなかったの?"って言ってきてさ、"私の髪なのに聞かなきゃいけないの?"って言ったことがあってさ。

いや、だって付き合う前から切る!って決めてたのに付き合って10日とかの人に止められたくなかったし、さ?笑

そしたらその後から"ロングがショート、どっちが似合う?"とか聞いても"君の髪だからどちらでもいいと思うよ。僕は、君ならどっちでも好きだよ"しか言わなくなってさ。笑

付き合って長くなった今は、可愛いって思われたいから参考に聞きたいのに、、って何回も過去の自分を悔やんだけどでもさ、それってよく考えたら

"似合わなくても自分の好きな髪型したい"って言う私でもいいんや、と思ったんよね。

画像1

似合うねんけどな。←


やっぱ髪切ったらスッキリしてなんかニヤニヤしちゃう❣️

こんなちょっとした事で、しゃ!また頑張ろ!って思えるしこれが今後なりたい自分に変わっていく大きなきっかけになるかもしれない。

それに加えてこれから毎日一つ小さくてもいいから新しい事したりしてニヤニヤ出来たら、、、、

ふふ。

今日がわたしの人生単位でのHappy計画、第一日目だ!!!!♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?