見出し画像

【禍話リライト】 周回決意

飛び降り自殺をすると、気持ちがその場に残って繰り返すという話はよくある。飛び降りてはふと消えて、また飛び降りを繰り返すというように。

 ある時、グダグダとくっちゃべっていたら「近所のアパートで飛び降りがあり人が亡くなった。霊感の強いやつが行くと見える」と話す奴がいた。まぁまぁみなまで言うな、と「飛び降りるやつがいて地面にあたった瞬間また消える繰り返しだろう?」とオチを先に返すが、そうではないのだと。

「気が付くとアパートの外階段の入り口に女の人が立っていて、『よし!』って頷いて一歩を踏み出すところで消えるんだって。それで、しばらくしたらまた立ってて『よし!』って一歩踏み出して消える。決意した瞬間をずっと繰り返してるんだって」と。

__________________________________
※リライトにあたり一部表現を変えております。
ご本家:燈魂百物語 第一夜(43:25頃〜)
https://twitcasting.tv/magabanasi/movie/338908429

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?