見出し画像

インスタ広告使ってみた最終日(疑問点も述べます)and ひよこ人間ぴよ漫画『パイナップル』3


ぴよの短い漫画は上の無料マガジンにまとめてます


⬆︎最近、LINEマンガにも、ひよこ人間ぴよ漫画を掲載するようになりました。
LINEマンガ→ぴょろりんちょで検索
やっぱり、マンガアプリに投稿すると読みやすいですね🙄✨

最近、アメーバブログにもアクセし数が増えました。
ぴよ漫画を描いてはアップしてるのがいいのかもしれない
今って、もしかして、漫画ブームがすごいのか❓
漫画ブームの波に乗りたいあやかりたい。

⬆︎上のインスタ投稿を6日間設定で
広告掲載してました。

使ってみて、疑問に思ったそれは
『6日間掲載の概念とは❓』


これで見ると、確かに6日間じゃないって感じなのですが
でもなぜ疑問に思うかというと

3月31日10時半から4月1日10時半までは、広告承認待ち申請中
この間って、インサント(いわゆる分析)を見ると、
消費金額もアクセスも、0円0アクセスだったんですね

つまり、この1日は全く広告として掲載されてなかったってこと。

それで計算すると
広告で掲載されてたのは
1日の10時半から2日10時半
2日の10時半から3日10時半
3日の10時半から4日10時半
4日の10時半から5日10時半
5日の10時半から6日10時半

これって、5日間じゃないですか❓

損してない❓

なんで、これだけ計算にこだわるかというと、


⬆︎この過去に使用したときも同じような表示で

でも、この2回は申請中の掲載開始時点から、
消費金額とアクセス数が動いてたのだ。

それなら、設定期間中、ずっと広告掲載されてるっていうので納得。


今回は、バグなのか❓どうなのか❓
納得できないので、一応、広告満足度のところに、広告掲載期間のことについて疑問だと書きました


⬆︎ですが、これを読んでみて、広告料金の消費の概念がよくわからず、謎ではあります。インスタ、Facebookなりの、予算の使い方で、
効果は発揮してるのか謎、

でも、『6日間』っていう、期間が大事なんじゃ。

今後も、もしも広告使ったり、調べてみてわかったことがあったら、また報告します🙇‍♂️



広告を使ってでも達成したいクラウドファンディング

『ぬいぐるみのひよこ人間ぴよをご支援購入いただける』クラウドファンディング


クラウドファンディングでご支援購入いただけるのは、この子です
この造形美に目を奪われるのは、ぴょろりんちょだけなのでしょうか❓


🐥PLUSHFUNDING にてひよこ人間ぴよぬいぐるみ化ご支援購入クラウドファンディングを立ち上げて達成を目指してる理由


🐥ご支援購入クラウドファンディングって何❓

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♂️

https://suzuri.jp/piyomanga/13273478/tote-bag/m/white


⬆︎可愛くできました

SUZURIさんのビッグセールに向けて、ちまちまと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?