160回ではないこだわり

親戚の娘が高校生なのだがこないだ家族で遊びに行って聞いた話が 笑えた。
彼女は勉強が凄く出来て賢いので偏差値70ぐらいの超進学校の中の特待クラスの理数科に行ってい る。現在、高校三年生の女子高生である。

会話の中でその母親が「この子は1年、2年の間で遅刻ばっかりしているんですよ」「どれぐらいしているんですか?」って聞いてみたら
「2年間で160回くらい遅刻しているんです。呆れるでしょう」と言われたらすかさず高校生の彼女の突っ込みで

「160回はしてないわ! 158回や!」

いやぁさすがに大爆笑しましたね。
それってどっちも変わらんやん
てか遅刻160回?? ってなかなかやろうと思っても出来ないと思う。
荒れている学校の生徒でもそこまで遅刻しないと違うのではないか

理由を聞いたら学校や勉強が嫌いなわけではなく
とにかく朝が起きれないのだそうだ。
目覚まし時計を5つもセットしているらしいが
起きても平気で目覚まし時計なんか鳴っていないと堂々と言うそうだ。

偏差値の高い進学校ってみんな真面目に通学して勉強しまくっているイメー ジだったので遅刻しまくる女子生徒がいるってのもまったくイメージできなかったので余計に驚きました。

でも成績は普通らしく数学は上位の方だって
こんな生徒は学校も扱いが困るやろうなぁ
ある意味かなりの大物かもしれない
将来、社会人できるのかな??

大人になった彼女の未来はどうなっているのか楽しみである

2014年08月26日公開:2022年4月24日ShortNote閉鎖につき転載。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?