息子が小学校に行きたくない理由

小学2年生の息子がこんな事を言ってきた。
息子「パパ、俺さぁ小学校にあんまり行きたくないねん」
私「えっ何で?勉強が嫌いなのか?誰か嫌な子でもいるのか?」
息子「違うねん、休み時間にあんまり遊ばれへんねん」
私「何で休み時間に遊ばれないの?頭悪いから残らされて勉強でもやらされてるん?」
息子「違う違う、あんなぁ休み時間になると俺の事が好きな子が何人もおって直ぐに回りを何人にも囲まれるねん。俺は校庭に出ていって遊びたいねんけどその子らを振り払うのに時間取られるねん。どうしても逃げたい時はトイレにダッシュするねん。だから休み時間が少なくなって休み時間に外で遊べないから学校行きたくないねん」
これ聞いて唖然・・
なんという理由や
モテモテな我が息子だこと
聞いてみると自分の事が好きな子が今は8人やけど前は11人もいたそうだ。
そういや手紙とかよく貰ってきてたな
背が高くて足が速くてサッカーしてると小学校低学年のモテるポイントには鉄板なのかもしれない。
モテ期を経験してるなんて人生今だけだろうからこの世の春を謳歌したまえ我が息子よ。

ちなみに私はまったくモテた記憶は全くない。
父親に似なくて良かったね。

このやろう。

2015年4月01日公開:2022年4月24日ShortNote閉鎖につき転載。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?