ガムの味を知らない。

虫歯になりやすいからガムは良くないと大昔は言われていた。
最近のガムはキシリトールやらなんやらで逆に歯の健康に良いと聞くことがあるが私は今も半信半疑である。
歯医者がこの世の中で大嫌いだったので10歳の時にもう二度とガムは口にしないと自ら心に誓いかれこれ30数年以上一切ガムを食べていないのでガムの味は知らない。
本当に食べていないのか?と疑われるのですが買った事もないので
現在のガムが何枚入りで値段が幾らするのかすら知らない。
生活の中のよくあるシチュエーションでガムを食べている人が「ガム要りますか?」とか「ガムどうぞ。」ってくれる機会には何度も出くわしたのだが、それこそ「ガム食べれないんです。」「 食べた事記憶にないんです。」と言って断わり続けているとガムを食べれない変な人って思われ続けている 。もともとちょっと変な人なんで変な人って思われるのは日常なんで気にもならない。まぁ大体のリアクションが「へぇ~珍しいですね」って納得される感じである。しかし30数年も食べていないと「ガム食べてみようかなぁ」 と心折れる瞬間に出くわすのもこれまた事実であった。
でもそういう時に限って電車内でガムを噛んでいる人の甘ったるい 臭いに出くわすとガムなんて食べなくて良かったなと改めて思い返す。
またある時「ガム食べてみようかなぁ」って思った時に
ガムの食べカスをそのまま捨てるクソ野郎のせいでガムの食べカスを足で踏みつけたりした日には怒り頂点MAXになり、あんなもの食べてる人の気がしれんそもそもお菓子のくせに最後紙に包んで捨てないといけないような面倒くさいお菓子なんてこの世に存在するな!
クチャクチャと周りのも迷惑になるガムの存在や思想が全く理解出 来ない!
とガムにキレる事になる。
キレるとやっぱりガムなんか食べなくてもいいやって思うのである 。

私の顎関節症はガムを食べなかったんで若いころから顎が鍛えられていないから発病したっていうのが原因では決してないよね??
ガムの味なんか知らなくても平気さ
もう一生食べないからと心に誓っている。

2016年07月07日公開:2022年4月24日ShortNote閉鎖につき転載。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?