見出し画像

30歳、低用量ピルはじめました

またしてもお久しぶりです。
4月に40時間残業したら残業代が11万を越えて衝撃を受けたぴょりです。
調子に乗ってアップルウォッチを買いました。

そんな怒涛の4月が明け、5月のGWも過ぎてすっかり腑抜けモードです。

PMSツラい


さて、今日書きたかったことなんですが、私ついに低容量ピルを飲み始めることにしました。
私は昔から生理痛がすごく重いのと、肌荒れを起こしたり、食欲モンスターになったり、気分が沈んで病み散らかしたり怒り狂ったりするという典型的なPMSもちです。
20代の時は何だかそれが当たり前で、どうしようもないことのように思ってました。でも最近、ピルを飲むことでそういった症状が落ち着くなどのメリットをよく目にするようになって結構気になってました。
とはいえ、婦人科に足を運ぶのもちょっと腰が重い…。(本当は検診もそろそろ行きたいし行くべき)

もう世の中何でもオンラインで済むね


そんな中、先週Twitterの広告に「mederi」(メデリ)というサービスが出てきたので、試しにと思って使ってみました。オンラインで低用量ピルを処方してもらえるし、初月無料(送料550円はかかります)ということで、これなら利用できるかもという感じで気軽に登録。
LINEを読み込んでからあれよあれよと進んでいき、考え直す間も無く登録が進みます。
電話等で最初の診療を受けますが、それまでにもLINEや予約画面で事前にピルの飲み方、副作用などの注意点も出てきて安心感がありました。

昨日の今日やで

私は日曜に電話で診療を受け、即日発送で今日届きました。
中も可愛くて丁寧で分かりやすい説明書が同封されていてとても安心。
遅れていた生理がやっと今日始まったので、早速今日から飲み始めることになりました。

飲み始め1ヶ月の間は副作用が出やすいということでそこに一番ビビっていますが、とりあえず耐えて体の調子が安定することを祈りつつ頑張ろうと思います。激しい副作用が起こりませんように…。

きっとこういうものは個人差が非常にあると思いますし、ピルの種類も色々あると思うので、作用も副作用も単に参考になるかどうかは分かりませんが記してみました。これから毎日定時に服用しなければならないので、忘れないためにも時々経過を記録していきたいなと思っています。

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。
最近ストレスで爆買いしたのでそれも紹介したいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?