見出し画像

娯楽の殿堂「夕日の丘商店街」

友人ととある商店街に訪れた。

西武線に乗り人気の少ない駅に降り徒歩8分ほどで着く
「西武園」

当初は歩いても檻に囲まれておりなかなか入ることが出来なかったが
歩いているお兄さんが道を教えてくれた。優しい…ありがとうあの時の兄さん

中に入ると昭和の街並みが再現されており、天気は生憎良くはなかったが
フィルムのような景色が広がっていて私には新鮮だった。

私が生きている時代にはない色が当時広がっていたのが切ない。
私も肌で感じてみたかったと後悔した

街並みは賑わっており、団子やイカ焼き、饅頭と屋台に出るような食べモノが多かった。

西武園では特殊な通貨になっており西武園通貨になっていた。
キッザニアと似たような設定なのも童心がくすぐられた。
1000円払うだけでお腹はまんぷくで満たされた。

また遊園地というだけあり観覧車やちょっとしたジェットコースターもあり
何度も楽しい気持ちを起こさせるような空間だった。
ジェットコースターに関してはスピードが速すぎで首イかれるかと思った。

そんなこんなで出かけた夕日の丘商店街は最高に楽しい空間でしたとさ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?