見出し画像

デュエプレ 18弾VR以下環境

皆さん こんにちは!
Felt所属のぴょんです!

今回は、今のVR以下ってどうなってるの?
って思ってる方が多いと思うので
僕なりに書いていこうと思います!

最近の入賞デッキ

まず、どのデッキが勝っているのか。
という話になります。
そちらを見ていきましょう!!

2月20日
じぇーさんのVR公認母数表

2月は結構天門が多かった。

1月から2月にかけて
ずっと天門の母数がめちゃくちゃ多かったです。
それに少し対抗出来るゼロロマノフが一定数数を伸ばしていた感じですね。

結果

1位 黒緑速攻
2位 アーク・セラフィム
3位 ハンター アルバトロス

という結果でした。
最大母数の天門がまさかの入賞に居ないという驚き!!!

3月6日
じぇ~さんのVR公認母数表

少し以外で、最大母数がゼロロマノフですね!

先月流行っていた天門が減少して、
エイリアンやオールイエス、ゼロロマノフ
といった、前環境大活躍していたデッキタイプが増加してますね。

結果

1位 光水闇エイリアン
2位 光水自然天門
3位 オールイエス アマテラスセラフィナ
でした!

先月の公認同様最大母数のデッキが
ベスト4にいないのはVRの面白い所ですね。

デッキ紹介

ほぼこちらと変化は無いので
こちらを参考にして頂けると幸いです。
時間がなくておもいっきり短縮してしまいました。

何か分からない事があったら頑張って答えますので、僕のTwitterのDMまでお願い致します。

おわりに

本日は僕のnoteを見て下さり、ありがとうございました。
今日は、ミノバトさんのVR以下公認があります。
皆さん是非!参加してください!!!
お願い致します_(._.)_ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?