見出し画像

YouTubeなかなかいい。

こんばんは。今日もお疲れ様です。
今日は9:30から20:30まで作業をして。
楽しいからよいのです。
今日は朝ドラも推しの子もすでに見てしまったので、YouTubeとともに夜ご飯をいただきました。
なかなかいいコンテンツに出会えました。

一つ目はNopia。
不思議な楽器でした。音楽詳しくないから分からないけど、なんか親しみのある感じの楽器。綺麗な音、いろんな音が出ていろんなことができるみたいです。あんまり分からないけど、なんか欲しいなって思いました。Amazonで売ってるかなって思って調べてみたけどありませんでした。まだ販売前のようです。もはや自分で作ってみたいなって思いました。YouTubeはこちらです。

もう一つはフーリエ変換のやつ。視覚的に説明してくれる。フーリエ変換、講義で履修済みだから計算はできるけど、この式が何を表してるかまでは理解できてなかったからすごく興味深かった。フーリエ変換、画像処理とか信号処理?で使うイメージだけど、その分野はドロップアウトしたから全然わかってなくて、今回YouTubeみて少しだけ理解できた気がする。面白かった。正直全然分からんけど、面白かった。他の動画も時間がある時に見てみたい。YouTubeはこちらです。

以上です。
では、また会う日まで。
Thanks.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?