見出し画像

DREAM BOYS 2022

【エターナルプロデューサー】ジャニー喜多川
【演出】堂本光一
【出演】菊池風磨(SexyZone)、田中樹(SixTONES)
7 MEN 侍(中村嶺亜、菅田琳寧、本高克樹、佐々木大光、今野大輝、矢花黎)
少年忍者(ヴァサイェガ渉、川崎皇輝、北川拓実、織山尚大、黒田光輝、元木湧、内村颯太、深田竜生、檜山光成、青木滉平、豊田陸人)
紫吹淳、鳳蘭

帝国劇場
2022年9月8日(木)〜9月30日(金)


今年も9月は帝国劇場!
ドリボ2年目おめでとうございます!

ふまじゅりは1回きりのスペシャルキャストだと思っていたので2年連続でびっくり!

そしてキャストも内容もほとんど変わらずではありましたが、、、
同じだからこそみんなのレベルアップが顕著に感じられて本当にすごかった!!!

そして次のドリボはメイン弟子が忍者対忍者でできたらうれしいなーとも思った。

一応演目置いておく。


SCENE & MUSIC
ACT1
オープニング 
Next Dream
1 マリアのダンススタジオ
Make You Wonder
2 俺にも子供の頃があった 
時計を止めて
When I Was Seventeen
Walking To The End
SUPER HERO
3 撮影所 
SUPER HERO Shooting Ver.
4 桟橋 
星の光る空 
星の光る空 Rip.
5 チャンプのジム 
Knock Out (K.O.)
Fight Man
6 マリアのスタジオ 
DREAM BOY (ピアノデモVer.)
7 公園のベンチ  
THE DREAM BOYS (ギターVer.)
8 試合 
チャンプの苦悩 
運命の扉
Fighter
Ring of Fate
9 マダム・エマの劇場 
母の祈り
DEATH SPIRAL
hourglass
10 劇場の中 
1幕エンディング

ACT2
11 夜の街の中
Sad Song
WANTED
THE WALL
12 テレビ局 
DREAM BOY (デビューVer.)
13A 病院の前 
Make You Wonder vs Walking To The End
13B チャンプの病室 
THE DREAM BOYS
13C 病院の前 
Fight All Night
14 街の路地裏 
Get It!
15 落下 
16 天国 
THE DREAM BOYS
17 エンディング 
Next Dream (フィナーレVer.)


今回はほとんど同じ演目なので、印象に残ったところだけ抜粋して言及!

今年は2幕構成だからshow time期待したけどなし、、、泣

今年の特徴は3つかなと!


1つは、みんなインタビューでも言っているけど、
とにかく個々のキャラクターが昨年より際立ったドリボだった!
それがちゃんと客席で見ていてもハッキリとわかるのがすごかったなぁ。

拓実くんの役も、ひとつひとつの演技でたとえば急に怒鳴る人がいるときのドキッとしたりとか、生放送前の仕草とか、そういう細かい部分がめちゃめちゃレベルアップしてたなって思った!!

そして2つめは、
「歌」!!!!!

特に Make You Wonder は、
毎度毎度生歌でみんな頑張ってた…泣

激しく踊りながら歌うのまじでむずいよな、、、と思いつつ、
レベルの高いものをと思い続けてくれる姿が好きだなあと思いました。

織山が前忍者でミュージカルやりたいって言ってたけど、私もまじでこれ見たいなと思っていて。忍者だけで1つの物語を作れるってグループの人数をいかした強みだと思うし。
いつか新しいジャニーズの伝統って言われるような舞台をやってほしいと思っているんだけど。

その時もなるべく生歌とダンスで圧倒してほしいなって思うから、
激しく歌いながら踊るところを舞台でたくさん経験できてすごくよかっただろうなと思いました。

そして3つめ!!!は、アドリブ!!!
ここは光一先生プレゼンツなところも結構あるんじゃないかなと思ったけど、
最初は頑張って考えたアドリブでも、今後そういった経験が、ステージに立ったときになにが起きても対応できるスキルに変わる可能性もあるなと思うタイプなので
今回は色々なパターンが見られて楽しかったです。

全体を通して言うと、
やはりVSが一番好きで。。。ここのダンスとか拓実くんの表情がかっこいいに全振りしててかっこいい(語彙力)んですよね
特にセリフ喋りながら動いてるところと、上からさがってくるときはちょっとレトロな振り付けぽいところも大好き

DREAM BOYもやっぱりすき。この振りはもうほんとに拓実くんロックオンで見ざるをえないくらいのキレ。ほんとうに綺麗。

というわけで、ドリボは今年もドリボって感じで楽しかったです。

そして、来年以降はきっとふまじゅりから代替わりしそうだなと思いつつ、、、
また色がかわったみんなの姿を見られるのは楽しみだな、、、。

あろ番外編で今年特にすきだったのは、カテコでふまじゅりがしゃべっている時に、
優しく話している方を見るところが大好きなんですよね。
かっこいいかわいい。

そして、、、次は年始ジャニワ!!!!!

帝劇に立つ拓実くんてほんとにかっこよくて大好き、、、なので、
マジで心から楽しみにしています。
(あまりにも投稿サボりすぎてジャニワはじまってる)


これからも心から楽しんでステージに立ってくれますように。


ぴょんす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?