めんどいな〜

愚痴!

スーパーとか服屋さんのセルフレジ便利だな〜〜って思う。便利?お金入れる場所探すのに苦戦するから便利ではないかも私的に。いやまぁ店員さんがお金を触らなくていいのでセルフレジは便利。自動計算だし釣り銭間違いとか落としてお金入力ミスとかはないから便利だわ。

コンビニでバイトしてる。袋有料化に伴ってセルフレジも導入された。

面倒すぎるよ〜〜!!!!!コンビニはセルフレジ向いてない。まず現金だとできない。そもそもキャッシュレスでやってる人そんなに多くない、私も現金だし。だから人手が足りない時に「現金以外ならセルフレジどうぞ」って言ってるけど現金ですって言われたり微動だにしなかったりで列は進まない。あとタバコとかコーヒーメーカー使う飲み物とか、店員さんが取るから現金以外の人も結局動かない。タバコ取る時だけ呼び出すシステムだからこっちが会計中でもやって平気なんだけどお客さんそんなの知らないしな。荷物とか公共料金はセルフレジ無理。仕方ないから別の業務やってる店員さんがくるんだけどセルフから通常にするのに30秒くらい待たなきゃいけない。荷物のってるのに突っ立て待ってるのすごい虚無。

だからすごいめんどいな〜って思った。服屋さんとかは衣類しか取り扱わんし便利なんだけど、コンビニはコンビニでできることありすぎて逆に不便になってしまったんだな。

ちなみに袋有料化は別になんともそこまで面倒ではなかった。袋の有無は前から聞いていたし、年齢確認と対して変わらん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?