見出し画像

【2人目不妊治療】陽性後の内診①胎嚢


いつもは採血まで40分ぐらいかかるのに(時間を予約している意味…😇)今日は10分もしないで呼ばれた!!!


そして1時間待たないうちに、内診→先生とお話まで終わった!!!

あとは薬を待つのみ。


いつもこれぐらいのスピード感だと超絶助かる〜〜!!!!


次回からは採血なしなので、朝からバタバタしないですみそう。
ありがたい。



今日は陽性後、初めての内診でした。

週数にすると5w0d。
胎嚢が見えるかどうか。

もう神に全てを任せ、私は祈るのみ。



胎嚢は5.3ミリで、ひとまず無事に見えました!

先生も「問題ないサイズですね〜」と言ってたから良かった…と思ったけど、ちょっと小さくない???とやや心配。


考えれば5週入ったばっかりだし、朝イチということもあるのかなぁ…と。


その後の診察の時にも先生からhcgの値も胎嚢の大きさも週数相当に育ってます、とのことだったので、私は先生の言葉とお腹の子の事を信じるまで!


次回は来週ハロウィンの診察。


心拍が確認出来るかな…といったところです。

ハッピーハロウィンになりますように🎃👻🍭



本日のホルモン値
E2 674.8
P4 17.4
hcg 2393.0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?