見出し画像

【不妊治療】2人目治療、始めます。

こんにちは。
ぴょん子です🐰

タイトル通り、今周期から2人目の不妊治療をする事にしました。


まず採血せねばならないのに、予約時間から1時間経っても呼ばれないのですが😂 

内診とか診察までに時間かかるのは覚えてるんだけど、ちょっと衝撃。



でもクリニックにはたくさん患者さんが待っています。

前治療していた時は二十代だった私なんて超若造(!?)な感じだったけど、今は私より若い子が多い。 

保険適用になって、気軽に治療を始められるようになったのも大きいよね。

あと病院が終わったら、お仕事に行くんだろうなというような方が多そうな感じ。



2人目の治療(移植)が始まろうとしているわけですが、正直めっちゃゆるい気持ちで病院にいます。 

1人目の時は子どもが欲しくて欲しくてたまらなかったけど(もはや執念しかなかった)、逆に今はちょっと不安な気持ちもあるというか。 

正直、ちょっと怖い。


落ち着いた今の3人の生活がなくなってしまうかもしれない不安というか。。 

そして移植して妊娠出来たらもう後戻りは出来ないわけで。

勝手に1人でプレッシャーを感じて押し潰されそうというw


もちろん2人目に会いたい気持ちはある。 

我が家に来てくれたら幸せにするぞ!という覚悟もある。


でも、なんか怖い😂

そんな気持ちで揺れている日々。


1人目の治療してた時の自分に言ったら贅沢な事言ってんじゃない🤛ってブチ切れられるわな。笑


今回治療に踏み切ったのは、もういつ治療を始めても、この不安な気持ちは変わらないだろうと思ったということ。

そして悩んでる時間だけ、自分もどんどん年を食っていくということ。笑



息子も年少になり、今から産んでも5歳差。 

そして私もあと少しで36歳。


今が治療を始めるタイミングだと、ふと思ったのがきっかけです。



移植予定日は10月8日。

さて、どうなる事だろうか。。

緊張の日々です。


本日のホルモン値

LH 11.2
FSH 7.2
E2 37.4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?