見出し画像

5回目の凍結更新

1年ぶりの治療していたクリニックへ。

早いもので胚盤胞の凍結更新も5回目になる。

別に何をするわけでもないのに、すごく緊張する。

なんでだろう。

患者さんがいっぱいいるから?


いや、多分無意識に治療していた頃の事を思い出すんだろうな。



ちゃんと卵が育っているのか


仕事とうまくバッティングせず通院出来るのか、とか

注射うまく出来るかな

採卵痛くないといいな

精子たくさんいるといいな

何個採卵出来たかな

受精出来たかな

グレードはどうだろう

内膜厚くなったかな

移植大丈夫かな

この症状は妊娠初期症状?

そして陽性なのか陰性なのか。。


もう常に不安との闘いやないか〜い🤚
(と急な関西弁)



受験勉強とは違って、自分の努力だけではどうにもならない世界。

ここにいる患者さんたちも色々な背景があるんだよね、と毎回来る度に思う。


勝手ながらみんな治療がうまくいけばいいな、と心の底から願っていたりする。



私も今年か来年には凍結胚の移植をしようかと思っている。

どんな結果になるかは分からないけど、治療スタートする時はまたnoteに書き留めていきます。


さて、あと何分で呼ばれるんだろうか。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?