見出し画像

5.31

5月最終日〜

昨日は夜遅くまで友達と電話した。

今日JAMCAFEレシピブックを元にチーズケーキを焼くっていってた。

誰かのお休みの楽しみになってるならすごく嬉しいこと!

仕事やめてからもなんだかんだで毎日お店に行ってたけど、今日は1日お休みにしようと思って午後までぐだぐだ過ごしていたらとんでもない罪悪感と疲労に襲われて先輩の仕事終わりを迎えに行った。

で、そこで気づいたんだけど

オフって無理
早く働きたい

というよりも私何もしてないのがやっぱり苦手!

多分仕事多すぎたら多すぎたで疲れた〜ってなるのが目に見えてるけどやっぱりこんなに休むことなんて今までなくて、体が慣れないし疲れちゃう。

なれてないんだよね、まだまだ!

1人でいるとご飯もめんどくさい!ってなるからどんどん少食になっちゃうし、みんなで食べる時は美味しくたべれるのにな〜

とか思いながら大好きなお店に行ったら
思いもしなかった人に偶然会った!

来るって聞いてたから待ってたよ!って待っててくれたらしい(?)

会う人だいたい全員同じ話。

でその先輩曰く、

生きててこんなに長期休みが取れることなんてないんだから暇とか何もしないのやだとかいっちゃだめだよ!
楽しまないと!!

とのこと。

まぁたしかにそうだよね、うんそうですよね!ってなってまたねっていった。

プラス変換が上手な大人はやっぱりいいなぁ〜。

仕事終わった先輩と帰りにケーキテイクアウトしてばいばい!

どこに行っても誰と会っても第一声は

はい、げんきです!!って聞かれてなくても言うことにしている。
めっちゃげんき!!笑

冷凍されてたケーキも外の気温でお家に着く頃にはちょうど食べごろ。

早く店内で過ごせる日が来るといいな、って純粋に思いました。
カフェってやっぱりすてき、だいすき。

米を炊くことさえめんどくさいいいってなってたんだけど、今やっと久々に炭水化物摂取のためにお米を炊いている。

何かしたいことができて動こうってなるときに体はちゃんと余力残しておかなきゃね!


インスタを開いたらずっとフォローしていた東京のカフェの店員さんが仕事を辞めて農業をするために地元に帰る、と投稿していた。

コロナによって自分の無力さに気付いてやってみたいことができたから挑戦してみると書いてあった。

かっこいいよ、すごく。

そういう思い切った決断ができる人が人生楽しめちゃうんだろうな、って

私も後悔しないように毎日過ごそう!
=家にいる日を減らす
減らさなくてもいいけどあ〜って後悔しないようにね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?