M3 2022春(音系・メディアミックス同人即売会)

昨日、『音系・メディアミックス同人即売会 M3』というイベントに行ってまいりました。
こちらは、平和島の東京流通センターで行われる、音楽作品や映像作品を物販する即売会で、『音楽版コミケ』と呼ばれているイベントです。
一般の音楽サークルや、地下アイドルやアニソンアレンジ・ヴォーカロイドなどのサブカル系、ヴォイスドラマ系や、BGMや効果音などの音素材系、また、映像作品などもあるそうです(まだこっちはかかわりはないけど。)

今回私は、ブース出展ではなく、一般参加者として見て回りました。

今回の目玉は、なんといっても、雌豚閣下(ローズパンナ)さん!
10数年前に、ニコニコ動画『歌ってみた』カテゴリで活躍されてた方で、数年前、突如として復活した方です。
当時からファンだった私として、お会いできたのは、まことに感激!
CD3枚、買っちゃいました!

また、地下アイドル仲間である、
虹咲まるさん、Lalamiさん、我竜麻里子さんにもお会いできました!

当イベント、毎年、4月と10月の2回開催で……
目標!
次回までには音源作って、ブース出展する!

また、合同出展者、今から募集してます!

今回の戦利品!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?