見出し画像

おにいさんの魔法

最近、母親いちねんせいになったわたし。

人生ではじめて赤子を育てる中で、
日々いろんな困難にぶち当たっております。

特に大変なのは、
やっぱり泣き止まないこと。

一度スイッチが入ると、
取り憑かれたかのようにギャアギャア
泣きわめくお子。

母はお手上げ、えらいこっちゃです。
(ご近所さん、いつもほんとにすみません。)

そんな時の救世主が、音楽。(YouTube様々です)
赤ちゃんが泣き止む音楽で有名なのは
反町隆史さんのpoison
タケモトピアノのCM
などであるとママ友に教わりました。
ぜひお試しあれ。

うちのお子も最初はそれらの音楽を聞いて泣き止んでいたものの、だんだんと
「もうその手は通用しないのでちゅ!」
と言わんばかりに無視してギャン泣きするようになってしまいました。

「やばい。お子、泣き止まへん・・・」

この世の終わりを悟った母は
YouTubeの音楽を血まなこで探し、

あるとき藁にもすがる思いでたどり着いたのが

だいすけおにいさんの童謡メドレー。

一曲目の「ちょうちょう」の歌の
イントロが流れ始めた途端、

泣き叫んでいたお子がピタッと泣き止んで、
楽しそうにおにいさんを見つめるではないか!

しかもこれ、生後5ヶ月になった現在でも
効果テキメンなのです。

童謡を歌いながら、爽やかな笑顔をたずさえて
全力で踊るおにいさんの姿は、
大人のわたしでも見入ってしまいます。

赤子も大人も魅了する、
だいすけおにいさんのふしぎな魔法に
これまで何度も助けられてきました。
(これからもお世話になる気満々の母なのです)

おにいさん、いつもありがとう!!!

この記事が参加している募集

#育児日記

48,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?