見出し画像

【MHW:IB】狩猟笛ギャラリー③・爛輝龍編

今回は爛輝龍マム・タロトの調査で入手できる狩猟笛を紹介します。

※武器性能についての評価はありません

パイプ型【金色】

060801 パイプ型【金色】

金色の龍笛

溶解した武器などから入手できる狩猟笛です。
パイプ型【鉄】を基にしたデザインですね。

060802 パイプ型【金色】

金色のバグパイプです。とはいえ、下の「改」よりも色鮮やかではないので、どちらかというと黄金というより黄銅、真鍮しんちゅうに似た質感ですね。
トランペットやトロンボーンなどの金管楽器はその多くが真鍮で作られているので、楽器的な観点から見てもわりと自然な色合いだと思います。「ブラスバンド」の「ブラス」が「真鍮」って意味なんだそうです。

音色はパイプ型【鉄】とは異なり、「ギャワワ~」という金属音が共鳴したような不思議な音です。地脈の黄金郷に鳴っている音でしょうか。
ちなみに、音色は4種とも同じようです。

それでは、他3種もまとめてどうぞ。

パイプ型【金色】改

060901 パイプ型【金色】改

ガイラパイプ

060902 パイプ型【金色】改

金色が鮮やかになり、先端の方に虹色の唐草模様が描かれました。
かなり微妙な違いとして、革袋が少し赤くなり、黄色い三角模様のペイントがされています。
神々しい感じですね。バグパイプの神様が使う伝説のバグパイプって感じです。

パイプ型【皇金】

061001 パイプ型【皇金】

皇金の笛

061002 パイプ型【皇金】

歴戦王マム・タロトの調査で手に入る武器です。
煌びやかながらも落ち着いた色合いで、高級感ありますね。
プロバグパイパーのための高品質モデルって感じ。

パイプ型【皇金】改

061101 パイプ型【皇金】改

皇金の笛

061102 パイプ型【皇金】改

皇金の中でも、モンスターのパーツが付いていないものはこの色になります。
虹色に輝いていて、かなり華やかな色合いとデザインですね。
バグパイプがもともと軍用の楽器だったことを忘れてしまいそうです。


以上、金色の狩猟笛を紹介しました。楽器なので、ふつうに様になっていましたね。
次回は炎妃龍ナナ・テスカトリの素材から生産できる狩猟笛を紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?