見出し画像

就職が決まった自分へのご褒美

おはようございます!

昨日、仕事納めをして、その足でずっと待ち望んでいた

”映画 えんとつ町のプペル”を見てきました。。

絵本でも号泣しちゃうし、評判もすこぶるいいから、

めちゃくちゃ泣いちゃうんだろうな~と覚悟はしていたのですが、

だめでした。


もうね、震えながら泣いちゃった。。笑

覚悟はしていたけれどここまでとは思わなかった。

おかげで今、目がコーヒー豆みたいになっています笑


映画開始数分で、まず映像や音楽に圧倒されて、ドキドキが止まらなくなったこんな感情初めてです。

.

.

.

.

現代はネットの普及により、簡単に誹謗中傷する人が現れ、今この瞬間もたくさんの人が傷ついていて、死を選んでしまう人もいる。

えんとつ町のプペルを書いた西野さんもその一人。日本中から夢を笑われて叩かれていた。


この映画がこんな息苦しい世界を終わらせるきっかけになるんじゃないか。

夢や希望を堂々と言えて、励まし合って、協力してそんな暖かい世界がここから始まっていくんじゃないか。

そんな希望を持てる物語です。


加えて、

今コロナウイルスで世界が大変なことになっている。

この状況も相まって本当にたくさんの人に心に突き刺さると思います。

悩んでいたら一度でいいから見てほしい。


こんな素敵なストーリーを大切な家族と友達にも共有したくて、

私は今日も明日も年始にも行ってきます。笑


就職決まったら大好きなゲームを嫌って言うほどやろうそう思ってたけどやめました。


"えんとつ町のプペルざんまいの日々を過ごす"

これが今年頑張った自分へのご褒美。


Tyler様へ。ポップコーンのつもりが大好きなポテトがあったので、主人と美味しく頂きました。ごちそうさまでした。本当にありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?