見出し画像

あえての更新

ご自由にお書き下さいってnoteに言われたので
ご自由に書いてみようとおもふ。

だーっはっはっ!
今私はすべきことが沢山ある
旦那から宿題も出てるし
筑前煮と鍋も作りたいし
お腹も空いてるし
昨日夜更かししたから寝たいし

だがしかし、それを全ておいてでも
書くのである!
書きたいから!

こーゆーの旦那の影響すごいあるな
昔はさ、タスクあったらたいてい先に全部終わらせて、心を無にして淡々とこなしてから
ダラダラするタイプだったの
だから土曜日とかも休日やけど、仕事するからって予定入れずに、
日曜に終わってから会ったりしてて
それすげぇな俺絶対できひんやって言われてて

旦那は家いるとき、仕事とか家事とかすることあっても
なんか電池?が足りない時は全然しなくて、
昼寝したり散歩してたりゲームしてたりするの笑
先片付けちゃえば?って最初は思ってたけど、
なんかノってくる時を待てる時は待つ、ってのも
いーよねーって思うようになって
私も割とそんな感じになってきた笑

だから、今全てを放り出して
何の目的もない文章書いてる笑
文章の構成とか段落とか流れとか
考えなくていー場所にしたいんだー
インスタもTwitterもちょっとそうはいかんからね

さつまいもチップスはおいしいけど
水分が足りなくて食道がぐえってなるよ。

今月も始まったねー!
10月何してただろうと思い出せない時は
たいてい何買ったか記録を見ると蘇る。

昨日はねー色々変化がありまして
きみさんみたいな友達がすっげー貴重と思ったよ。
読んでるかーい?
新しい世界に漕ぎ出していくのってさ
今まで何回もやってきたけど
向こう見ずにえいや〜って直感が呼ぶ方にフッ軽で行けちゃうのが
自分の好きなとこだったりもするけど
今回はけっこうさ、涙でるなぁー覚悟で
自分のことというより、旦那のことね

きみの瞳が問いかけてるって映画昨日朝4〜6時くらいに観てたんやけど
すげぇええね
なんかさ、今まで守ってもらう側の人間だったけど
吉高由里子みたいに、絶望的な気持ちな相手を
明るく照らして守る心、次はそれを持ちたいと思ったよ
聖母マリアみたいに
旦那がキリストだから、それを守ってあげるの
自分がどんどん強くなっていってて笑う

4月から新しい仕事で
不確定な未来を前向きに楽しんで行くことが来年の目標になるだろうな
今年は変化、ワクワクを楽しもう、でそれは存分に達成できた笑

10月の購入品紹介いってみよー

道着
アロマオイル
帽子
スニーカー
カードケース

この中で帽子は正直いらんかったかも。笑
視界遮るものって生物としての危険を感じて
あんまり好きくない
おしゃれにしても嫌。笑
いつ被るんかなー頭寒い時に被ってみるかな
ロシア人みたいな帽子が視野も狭まらず気に入ってるんだよなー
絶対あったかそーって言われるやつ

そう、合気道始めた
突然の武道に体がびっくりしてて、凝りまくったり背筋おかしくなったり
あと季節の変わり目で肌がやたらかゆかった!これは悩まされたー
昨日から合うステロイド使ったからか治った!
皮膚の状態で目の大きさ全然変わるから、何より肌への自己投資やと思ったわーおしゃれするより何より

ほんで仕事が決まって、10月の初めくらいかな
Twitterには 全てが輝いて見える って書いてたw
良かったね笑
9月は決めにかかった勝負の月だったから、本当に落ち着いたよね
お祝いで船に乗ったりもしたね

ほんでHer lip toで冬のコート買ったよ

順番まちごたけどスニーカーに合わせて靴下も買った
おしゃれーかわいいー無印👍

あとはノベルティでマフラーが貰えるのと
人にプレゼントしたり荷物入れたりするのに
紙袋🛍️集めるのが好きだから
ビューティーのホリデー仕様のショッパーもまとめて買っといたよ
小嶋さん曰く、可愛すぎてびっくりするらしい
月曜日に届くから、楽しみだ

あとさとふるのバスタオルと、ビンゴで当てたお肉が届くな
最近メルカリ頑張って売ってる
引越しするから、荷物最低限にしたくて資金も集めたいし

リセールバリューが高いものを買おうって思うよね
こうしてメルカリしてるとさ
同じ買うでも検索してでも欲しいと思えるブランドがあるやつって
まじですぐ売れる
ある程度高くても元取れる
多少高くてもリセールできて、生地とかいいもの買うことにしよーって思ったよ
どうせすぐ飽きるんだから

11.12月は節約したいなーと思うけど
次のビジネスコンテスト優勝したら賞金もらえるから
それ狙って何買うか考えよっかな笑

倉庫から幼稚園時代に着てたきれいめジャケット出てきて
おーこれを普段使いするという楽しみもあるな
となりましてん
同系色のミニスカートと合わせたらなんか良い感じなりそう
ハンディスチーマーでせっせと綺麗にしたいなぁ
なんか使ってなかったお宝を綺麗にしてまた価値見出すの
けっこう好きだったりする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?