見出し画像

元祖サムギョプサル!きれいなお店でコロナ禍も安心して🥩食べれる☺inとんちゃん+


こんにちは、おまるです。

今日は先日行ってきた新大久保にあるサムギョプサルが有名なお店、とんちゃんの系列店、「とんちゃん+」というお店にいってきました!

もう月に一度は新大久保でごはん食べに行ってます。(この時期にすみません。)やっぱり緊急時宣言中だろうが、平日だろうが、新大久保、新宿には多くの人がいます。

私は一応ワクチンも終わってますが、医療従事者として移したくないし、移されたくないです。でもどこにも出かけないというのも違う気がして、感染対策はもちろんのこと、食べるお店も事前にリサーチして決めてから行くことが多いです。

新大久保行ったことある人なら分かると思いますが、本当に色々な方がいて、飲食店がたくさんあります。しかし、歩いている限りみると、韓国スタイルなのか、狭い店内にぎゅうぎゅう詰めになって樽みたいな椅子に座ってみんなでわいわい、隣との席は仕切られなかったり、、、夜にもなると楽しそうな声は一段と大きくなってる気が、、、マンボウや緊急事態宣言によって時短営業、酒類の禁止は守られてて、アルコール消毒や検温してくれるお店は多いですが、ソーシャルディスタンスは守れていないところも多い気がします。

こりゃあコロナ増えるわ、と正直通りすがりにみてて思いました。そういうお店ほど確かにご飯は美味しそう。でも私はコロナが怖いの方が勝ってしまいす。

なにがいいたいかというと、新大久保のお店は美味しいけど隣との距離が気になるということです、もちろん探せば広々としたところもあると思いますが、今回いったお店は広くて隣ともちゃんと距離が保たれている印象があったので、紹介したいと思います。

なにより清潔感があっておしゃれでもあります。サムギョプサルが有名ですが、もちろん美味しい。この時期にぴったりのお店です。

私はサムギョプサルにしか目がいかなったのですが、もちろん他の韓国料理もありました。お肉はお店の人がすべてやってくださります。

この時期にも関わらず、行列ができてました。事前に行くならば予約していったほうが良いと思います。

画像1

個室もあったので、大人数で行くときもおすすめだと思います。

ぜひ新大久保でごはん食べたいけど、コロナが心配という方は!

ここなら安心していただけると思います。

最後まで見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?