見出し画像

種類豊富な野菜をたくさん食べてヘルシー🥬“くるむ”へ行ってきました!in新大久保

お久しぶりです。おまるです。

今日は先日行ってきた新大久保にあるたくさんの野菜が食べれるサムギョプサル屋さん、“くるむ”へ行ってきました。

今回はそのレポをしようと思います。

ここへ行ったのは、もう2,3か月前になります。ついこないだも新大久保に行ってきたのですが、その時はここのくるむはリニューアル工事をしているのか、店内は工事中でした。同じビルの地下一階は系列店?のわら火というお店があるのですが、そこが今はくるむの代わりのお店としてやっているようでした。(店員さんが店前に立ってて、くるむへ行こうとする客を地下一階へご案内してるのを見ました。)

なので、行く際はお店のホームページなどをチェックしてから行くのが良いと思います。

コロナ禍で気になる店内の様子は、しっかり隣とは距離が保てていて気にならなかったです。

夕方の早い時間に行ったので、そこまで混んでる様子もありませんでした。

なんといってもここの特徴は、サムギョプサルにくるむ野菜の数の種類の多さですよね!15種類の野菜があるのだとか、、サムギョプサルのセットを頼むと当たり前のようにドーンと出てきます。(笑)

画像1

これでもうインスタ映え。(笑)

日本ではあまり食べないエゴマの葉などもあり、色々な野菜を摂取することができて、ヘルシーで◎!

画像2

野菜はおかわりできるそうで、頑張って食べたのですが、半分を超えたところで限界が、、、、

そしたら店員さんが、ジュースにしようかと提案してくれます!余った野菜で作るジュースは、リンゴ?などのフルーツも加わり私はとっても美味しく飲むことができました。むしろこのジュースを飲むためにまた行きたいと思うほど。

サムギョプサルはもちろんのこと、多くの野菜を食べることができて、野菜で摂取不足の私にとってはとっても嬉しいお店でした。

また、リニューアルしたら行こうかな♡

最後まで見ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?