33週

今日は久しぶりのお天気なので、朝から洗濯を回し、やりたかったバルサンをたいた。たいた後に換気が必要だったので晴れの日を狙ったのだった。

やることをやってから陣痛バッグ、入院バッグについてまとめる。荷物が多くなりそうでどんよりする。
パッド、ショーツ、ナプキンとかどことなく似ている(?)けど違うものが多いことが若干のストレス。産褥とかまず読み方から調べた。
絶対に必要なものだけ持っていきたいな、パックとかヘアアイロンとか入院バッグに入れている人が結構いて驚いた。すごい自分へのエネルギー。

わたしはあまり先のことを考えない方だけど、今まで経験したことのない痛みや疲労が待ち構えているのは理解しているから、入院後は出来るだけ他のストレスを抱えないように静かに穏やかに過ごしたい。

胎動は8ヶ月くらいから今にかけて絶好調。いてててと声を出すこと多々あり。動かないよりもよっぽど安心である。母のお腹を存分に蹴ってくれ!
食事をしているときにモゴモゴ動き出すことが多い気がしていて、やはり関係あるのかな??

コロナがここに来て再び勢いをつけているのが気になる。立ち会いは変わらず出来ないけど、出産後の面会はパートナーは出来ることになったのが前回の朗報だったのだ。でも雲行きが怪しくなってきたのでは、と勝手に思っている。面会許可は嬉しかったんだけどな、生まれてから1秒でも早くパートナーに会ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?