見出し画像

🦴

みなさん自分のことって大事に思ってます?

最近ね、友達が「ガンやったんよねー」って
久しぶり会った時に話してくれて
もう大丈夫らしいんやけど
結構それ衝撃やって

私、シェーグレン症候群って難病なんですけど
言われた時
それ関連で入院した時
それはそれは落ち込んで

あー、終わったわ…くらいの気持ちやったんですけど

最近その友達の話聞いたりとか
自分が病気の関連で白内障なったりとか
いや、そりゃそうやな、おんなじ体40年弱使ってるんやもんな
何か減っていくのは当たり前やわ

と、今は思ってて

だからと言って不健康でいい!というわけじゃなくて

今残ってるもんを、なるべく大事に生きていこ
と思ったんですよね


---------------------


私仕事が、パーソナルトレーナーで
今はパーソナルのジムで現場とマネジメントをしてるんですけどね

「関わる全ての人の健康」ってのが理想ではあるんですけど

実際は
「いや、わたし太ってるから」
「もともと腰わるくてさ」
「俺はそういうのいいねん」
みたいな声をよく聞くんです

ほな、あなたの身体は誰が守ってくれるん?あなたでしょ?って心では思いながら
気がちっちゃくて人の意見まげるのも嫌なんです
言われてやるならもうやっとるよな、と半分諦めてるんですけど

脅すわけじゃないけど
立てなくなった時に初めて
やっときゃよかったな
って思うんやろなって

もちろんやってたって何がおこるかわからんし、明日にでも立てんくなるかもしれんけど

取り替えが効かないんですよ

こわくない?ばりこわい

トレーナーができることなんて
ほんまにちょっとだけコツを教えて応援してあげるくらいのことなんだけど

お客さんにも毎日言うんですが
「やらんよりマシ」なんですよ

来世なんかないし
すぐ終わるんやで人生
と、自分には言い聞かせて
マクドに行っても勇気を出してサラダを食べます

画像は会社のグループロゴです
ひとりひとりと、hitorito group

あんたはその他大勢じゃなくて
ひとりだけなんやで
ってことです多分、知らんけど


---------------------


骨の話ししよかなおもたけどそこまで行きつきませんでした

あばよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?