見出し画像

⚖️

良いことと悪いことの数は一緒

と聞いたことありますか?

何を隠そう私の子供の時(小1〜16歳くらいまで)は本が書けるんちゃうかと思うほどの壮絶な人生で

いじめ(階段から普通に突き落とされる、お金とられる)、親からの今で言う虐待

人に話すと、ギョッとされるような子供時代でした

がしかし
20歳くらいの時

すんごい胡散臭い占い師に
今まであった良いことと悪いことの総数を書いた紙を渡され
あなたはこれから良いことしかない!というくらい悪いことを経験した、大丈夫、と励まされ

確かにそっから
死ぬかもしれん、と思うようなことはなくなったなーと

そして、根拠のない自信がついて
意地悪そうな人とは関わらんとこ、と思う精神も身につき
今んとこ幸せな毎日を過ごしてます

それでもたまに
人にギリギリ言いたくないような意地悪をしたりすると、しばらくして全然関係ないところからしっぺ返しがきたり
因果応報という言葉に怯えながら過ごしています


同じように誰しもに、そんなことがおこるとおもってるので
嫌なことをされると私はいつも、⚖️を思いだす…


という
今日はこわいはなしでっした!

(家着いたんで強制終了)

写真全然関係ない、すくすくと育つ我が家の多肉植物ちゃんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?