見出し画像

🕺

あぶないあぶない
ブログのことうっかり忘れてました

とはいえ何か浮かんだわけでもないので
最近の趣味について
これは言うとかんと
近頃会う人に、なんでそんなめちゃくちゃ行ってんの?って聞かれるので説明の回にします

まずね
私博多出身なんですけどね
小さい時に行ける遊園地って言ったら
グリーンランドかスペースワールドってとこで

家族で行ったり
卒業旅行とかで友達と行ったりね

絶叫系が好きなんで、スペースワールドにわりと新しくできた「ザ・ターン」というジェットコースターに、閑散期なんか降りた瞬間もっかいすぐ乗れるくらいの遊園地だったので
そりゃもう乗りまくってました
(もうつぶれました)

で、グリーンランドもスペースワールドも
子供だけで行くには遠く
自立してからもお金がそこそこないと行けなくて
都会、ましてや都会の遊園地なんて…!てかんじで

東京行ったの17歳でなんかのオーディションの時初めて行ったくらいで
なんせ田舎もんなので都会の遊園地にそれはそれは憧れがあったんですよ

関西に引っ越してきた24歳
当時の彼氏(ひげメガネロン毛バンドマンですね)にはじめてUSJ連れてってもらった時には
ちょっとよくわかんなくて、よくわかんなすぎて似顔絵かいてもらったな

ディズニーは、そうやな、それも当時の彼氏(バンドマン)に連れてってもらったけどスターウォーズにたくさん乗せられてちょっと嫌やったな

って感じでわりと最近の記憶

で、去年案外家からUSJ近いんや!車やったらすぐやん!って気付いて
娘と2人で年パス買って
月1回くらいのペースで行ってたんですけどね

半年くらいして
ショーに出てたダンサーがあんっっっまりにもキラッキラしてて
ほんでまんまと人生初の推し活ですわ

隙を見つけては、ひどい時で週3…いや、マックス週4やな…
行ってました

いまちょっと落ち着いて
多くても週2

私ほんまに今まで生きてきて
特にこれと言った趣味もなく
アイドルもたまに好きになったりするけど
いわゆる"茶のま"やったのに

いま、自分でもちょっと引くほどです

顔がタイプってわけじゃなく
男性として見てるわけでもなく

20ちょっとの子が
ちゃんと夢見て、ちゃんと朝起きて会社のルール守って働いて
ほんでファンサも満遍なくできて
50分くらいのパレード中ずーっとニコニコして
おばはんの相手もしてくれて

いや、すごすぎん!??
って涙でるんですよ

疲れてたんでしょうね、何かに


まあきっかけや理由はなんにせよ

自分や家族以外の誰かを応援したり
会いに行きたいからがんばろ!って思えたり
ほんまに推し活とは心の潤いやと思う

推し顔ちっちゃいから
写真一緒に写るときのこと考えて痩せなあかんわ、とダイエットに意味を見出せる

推し活、楽しいよ


っていうほんまになんのひねりもないブログでした!ばいばい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?