見出し画像

🧒🏻

今日は大変だった
子育ての大変さを、はじめて感じた

子が、ついてはいけない嘘をついた
この子はすんごく素直でいい子や、嘘なんかつくはずない!と勝手に思っていたのが悪いんだが
はじめて自分の子を信じられないと思った

他人ならば突き放して
はいさようなら〜で済むことも

どうしてそんなことを言ったのか
きちんと向き合わないといけない

普段からめんどいことからは逃げる!が戦法の私からすると
解決できない問題と向き合うということは
とてつもないストレスになるということがわかった

大きな声で怒った後
いや、怒ればいいってもんでもない
けど許しちゃいけないと考えに考え

結果無になった(疲れた)

なーんも解決してへん
1人でお風呂でいじけて
推しのYouTubeみて怒りを沈めた


ナメてた
小1ってもう嘘とかつくんやね

子の成長スピードに、心がついていけてません
だけどそんなことも言ってられない!
もう子育ての次なる難関が迫ったのだ!

精進します…!
楽しみます、できるだけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?