見出し画像

🐟

写真はきのう作ったオイルサーディンのピザ

ザブさんがアンチョビってオイルサーディンやねんで?とドヤ顔だったけど調べたら明確に違った
が、美味しかったのでよし

さて、なんだか久しぶりですが
ギター練習はほとんど毎日やっております
続いてる、と言っていいのでは!!

それに加えて1日1ページ歌詞にできそうな文章を書く。もやってみてまして


--------------------

小さい時から割と最近まで

何かを始めることがとても苦手で
やれって言われたり
その状況に置かれるとやれるんだけど
先の想像をするのが、なのか
なんでかわかんないけどすっごく嫌で

興味あることに【とりあえず手をつける】ができない
ドラマすら新しいの見出すのにめっちゃ迷う

手をつけると集中しないと気持ち悪い
的な

それでなんとなーく
ずーーーっと避けてきたことを
今になってふわっと始めてみたんです

きっと
なんだそんなこと!と思われることだけど
40歳手前にして、なんかしらの壁を越えれる気がしてますコンニチ。


酔っ払ってるときとか
めちゃくちゃいいライブ見た日(それも酔ってる時か…)
だいたい帰ったら歌メロつーくろ、とか思ってるんだけど

帰ったら即寝だし
起きたらもう忘れてるよね

だから気持ちが冷めないうちに
さっと形にできる準備はしといてもいいんじゃないか、ってんで
ギターと歌詞書きはやってみてます


--------------------

ちっちゃい時の夢は
うたのおねえさん

音大行かないとなれないよ?って誰かに言われて、絶望したのを覚えてるんですけど


それは家庭環境だったりのせいにもしたけど
ちゃんと調べれば、頑張ることだってできた夢で

それとはまた違って

例えばテレビ見てて、女優さんに憧れて
今からあれになりたい!は、可能性ほぼゼロってわかる

今から3億の豪邸に住める人生にするんや!
も、いけんことないかもしれんけど今の平和は保てない

でも私にとって作曲って
女優やら豪邸よりはずっと身近やし
なんでこんなに腰が重かったのかな、と

とりあえずそう思えるとこまではきてます


というご報告でしたあ!


※まだ1曲たりともできておりません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?