【日記】スプーンがなくなる話

高校を出て一人暮らしを始めて、早いもので15年目。
一つ、不思議なことが。
スプーンがね、何故か減っていくの。

当初、買ったんだか実家から持ってきたんだか忘れたけど、
大きいスプーン2個と、小さいスプーン4個くらい、あった気がするのね。
それがとうとう今朝になって、大きいスプーン1個と、小さいスプーンは0個になりました!!!

意味が、分からないね。
意図的に捨てるわけないし、洗った後の置き場も決まってるし、ゴミ屋敷のように崩壊した部屋でもない。
おまけに、学生時代に買った木のスプーン2個も、今朝気づいたら1個になっている。

そういえば、フォークもなくなったなぁ。
元々がいくつか覚えていないが、学生時代に買った1個だけが、今ある。

箸やお玉、フライ返しなど、他のものはなくならない。

…まぁ確かに、心当たりがありましたらあるとすれば、テレビでユリゲラーを見たときに、スプーン曲げれるかなぁと思って折っちゃったことは、あるよ。
だがそれは、確か1本。

他は何処行っちゃったんだ。
今まで、一人暮らしは3軒目。
引越しのタイミングでなくなるのではなく、意味不明なタイミングでなくなっている。

あれか。
おれのファンが持っていってるんだなきっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?