見出し画像

息子が入園しまして③【4日目】

昨日は熱で保育園を休み、今朝は熱が下がっていた。正直迷ったが、仕事より息子を第一に考えようと思って、念のため今日もお休みをした。
ただ、午後はパートナーに帰ってきてもらい、私は午後から出勤させてもらった。

昼や夜、熱が上がるかと思ったが、
今日は1日ケロッとしていた。
自らら「外に出たい」とアピールするほどには。
もちろん療養のために今日は1日家の中で過ごしたが、、。

「たかが保育園」と私は思ってしまうが、
心の準備もできないままに入園させられて、
親以外の人と、家じゃない場所で過ごしたら、
疲れるのは当たり前だった。
ゆっくり2日間休ませてよかった。

今週はあと1日。
明日もまた朝は大泣きだろう。
少しでも保育園を楽しめることを願うばかりだ。

ちなみに私は子どもの頃、
年長になっても泣いていた。
2歳で本当によく頑張っていると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?