見出し画像

我が家はひとりっ子

私はパートナーと現在2歳の息子と3人家族です。
私は自分は3人兄弟の末っ子で
何となく昔から
自分も2,3人子どもを育てていくんだろうなぁ
と思っていました。
ただ
「絶対に何人子どもが欲しい!」
という感じではありません。

息子を1人、パートナーと育てながら
私とパートナーでは
2人以上の子どもを育てるのは
しんどいかもしれないと思うようになりました。

金銭的、時間的には余裕が無いわけではなく、仲が悪いわけでもないですが
ただ何となく
私とパートナーの2人では難しそう。
お互いそう感じています。

兄弟がいたら、
息子はどんな風に行動するのだろう
家はどんな雰囲気になるのだろう
そんな好奇心もありますが

2児3児育てている同世代を見ると
少し羨ましいような、尊敬のような
そんな気にもなりますが

とりあえず今は
息子1人に、愛情を注げたらいいなと
そう思います。
コレが、私達の今の最善なのだと。

だから我が家はひとりっ子の予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?