見出し画像

退院

毎朝5時くらいに目が覚め、静かにスマホを眺め7時ころに朝ごはんがやってきます。

今日は退院!
8泊9日の入院となりました。
手術前2日、手術後7日ですね土日祝含めてになり、
会社の方は年休取得は4日で済みました。

朝ごはんの後、看護師さんに傷口を確認してもらって貼ってあったガーゼも取ってもらい、このまま退院ですねと言われたのですが~
管が入っていた口がスポーツブラなどのゴムが当たる場所にあるので、
心配なのでガーゼとか貼っておいてもらってもいいですか?カットバンでも良いのでとお話したところ、ガーゼを貼っていただき、家に帰っても気になる様ならカットバンではなくガーゼを貼っておけばいいので~ってお話が聞けました。

退院は9時過ぎになるので準備お願いしますね~となりました。
娘には9時半ころに来てねと話してあるのでゆっくりと準備をしました。

退院時間になり、看護師さんと一緒に忘れ物が無いか確認をして
おつかれさまでした~お大事にって事になり
病室そばにある待合室みたいな所でお迎え待ってもらっても良いですし~って話になったのですが、前日とかも退院のお迎えの人が多かったので下の階にあるコンビニとかで待ってても良いか確認をしたらOKだったのでそっちに向かいました、祭日だったため人が全然いなくてコンビニのそばまで行って良かったです。

すぐ娘が来てくれて、徒歩で駅まで向かい10時からお店が開くのでそれまで時間を潰して、朝昼ごはんを食べに行きました。

退院して少しハイになってる感じでそして外の食事は味がしてとってもおいしくいただきました~

その後、少し買い物をして家に帰りました。
猫様にひさしぶりに会って忘れられてたらと心配だったのですが、覚えていてくれていままでと何もかわらずな感じに過ごしてくれてうれしかったです。

退院時におふろはまだやめておいてくださいでもシャワーは浴びてくださいね、と言われてたのでいちおう毎日が推奨かを確認し推奨って事でした。

次の通院は一週間後になります。

5/3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?