NOTEを開設した理由

Twitterのタイムラインに流れてきたツイートを見て琴線に触れたらRT&Favouriteを繰り返すのって時間の浪費なんじゃないかなって。

頭を整理する為にアウトプットするにしても、何かアイデア(という程のものでもないけれど)が浮かんでも、ツイート1~2個に詰め込んで発信して終わり、は寂しいなと思ったのでじっくり書けるNOTEを始めてみようと思った、という感じ。

僕は文学専攻ではないから(語学系大学生ではあるけど)美しい日本語は書けないし、そもそも義務教育を殆ど受けてないから美しくない口語で書くけど、そもそも人に読まれる前提で書かないし、でも読んでくれる人がいたらいたで嬉しいかも。

そういう訳で次の記事は簡単な自己紹介にしようかな。ほんと長文苦手だなってのが、この記事を書きながらとても思う。

写真は2019年7月頃に韓国で輪郭整形をした時ソウル漢江付近で送迎車の車窓から撮った写真。コロナウイルスが落ち着いたらまた韓国行きたいな。次は釜山からローカル鉄道とバスでのんびりじっくりソウルまで旅したい。やっぱり地方や田舎を含めて初めて「韓国」だと思うし、韓国各地域の民俗文化や郷土料理も興味深いから。

読んでお察しの通りこんな駄文しか書けないので、全ての記事に写真やら音声やら好きな動画の紹介やら、何かしらの資料を添付したいと思う

谢谢您看全文
끝까지 읽어주셔서 고맙습니다