見出し画像

IQが低い日


今日は最高にIQが低い!
何をしててもたのしいし、
何をするのにも適当なのだ

どうしよう、かわいいお洋服買っちゃった。
かわいくて、かわいすぎるから
ずっと迷っていた服なんだ。

だってもういい歳なんだよ
ほぼ女児服だよこれ

こんなかわいい服着て街に出て、
不審者だー!って通報されないかな
大丈夫かな

いや、もしかしたら
こんなかわいい服着て街に出て、
かわいー!アイドルかなー!って
一気にファンができちゃったりして
ふふ
冗談だよ

最近ちゃんと働いてるんだ
みんなに自慢できるおしごとじゃないかもしれないけれど、がんばった分お財布が分厚くなっていくんだ

わたしにそれだけの、お金の価値があるって
証明してもらってるみたいで
諭吉さんが増えると自己肯定感も増しちゃう。
オーケストラできるくらい諭吉さん集まんないかな
多分もっと、たくさんかわいいお洋服買っちゃうな〜!

普段、ブランド物は買わないし
ホストにだって行かないんだもん
たまには贅沢してもいいよね

これからの人生の中で今が1番若いんだ
若い頃ならできたのにな〜ってこと
今のうちに全部消費したい

学生の頃、ともだちと「死ぬまでにやりたい100のことリスト」作ったけど全然達成できてないや

いちご狩りでいちごを100個たべる
ドイツで固い石みたいなパンをたべる
全都道府県の日本酒で利き酒大会をする
鹿の腸でウインナーを作る
アメリカでカラフルなケーキをたべる

…たべものばっかじゃん

でも達成したのもあるんだよ!

でっかい花瓶でパフェをつくる
温泉旅行で懐石料理を堪能する
USJでお揃いコーデする
冬の海で線香花火をする
…大人になっても月に1回は会う

このともだちは優しくて可愛くて
いつもわたしを気にかけてくれる。
大事な大事な子。
就職先までわたしに合わせて
関東まで飛んできてくれた。
ただのわがままな願望だったんだ、
本当に月イチで会ってくれるなんて、
本当は思ってなかったんだよ。

わたしが仲良くする子達は、
急にいなくなっちゃう子が多い。
ある日突然消えちゃうし、予兆があったのに止められなかった子もいるなあ。

あの日LINEを送っていたら、あの時遊びに行こうって誘っていたら、あの瞬間いっしょにいたら、って後悔することがたくさんある。

わたしにとって、この子が身近なストッパーなんだよねえ。
気持ちが沈んでたら、何かを察したみたいに連絡くれて、ここに行こうよってサイトのリンク送ってきて、本当に予定を組んじゃう。

わたしにもそれができてたら、仲のいい友達が減らずにすんだのかもしれないや。
そんなに人に気を回せるほど、自分に余裕はないけどね。
だから余計に尊敬してるんだ、すごいよ〜…

明日もたくさん働いて、たくさんお金あつめて、たくさんたのしいことができるようにがんばるんだ!
もうなんでもいいよ、充足感さえあれば
わたしは生きていけるよ。
こんなクソみたいな人生、普通の人間だったらもう無理〜!って辞めちゃうかもしれないけど、わたしは天才なので別に平気!
メンタル弱いようで、実はめちゃくちゃ強いんじゃない?って思い始めてるとこだ。

がんばりすぎないでねって言われると
えっ!?おまえの方ががんばりすぎじゃね!?って思う。みんなちゃんとフルタイム働いてんじゃん、わたしももう大人なんだけど、もしかして動物か赤子に見えてる?
ハードル低すぎて助かるわあ。

色んなこと考えて文字にしてたらキリがないや、頭ん中すごいごちゃごちゃで眠れない!

よくわかんない文章になっちゃったよ。
ここ最近の真面目な雰囲気ぶち壊しだ。
おやすみ?おやすみ。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?