見出し画像

抗体検査の結果によると「致死率0.2%未満」とあるが本当に?

スタンフォード大学の研究チームがシリコンバレーの住人3300人を対象に血液検査を実施したところ、推定2.5%から4.2%が新型コロナウイルスにすでに感染しているとの結果を得た。確認されている感染者の50倍以上となり、致死率は従来の予測よりも大幅に低い可能性がある。

これが本当だとすれば、また見方が変わってしまう。



西浦教授は中国のデータを基に、感染した成人の0.15%、高齢者の1.0%が死亡すると想定したうえで、重症者の49%が死亡すると推計。死者数を出していないが、まったく対策をしない場合の重症者と死亡率から累計で約41万8000人が亡くなる計算になる。

致死率がものすごく低くて違和感を感じたけど、上の事例に近い。

たとえば0.2%だとして、6,000万人が感染したとすると、12万人。WHOの把握している致死率よりもかなり少ない。

でも、アメリカの死者数は4万2,000人。

2,100万人が既に感染している計算になる。6%もの人が既に感染している計算になるけど、ほんとに????

ニューヨークは死者数1.6万人。

800万人の人が感染していることになるけど、ニューヨークの人口は840万人ですよ。

感染率50%としても0.1%。

でもダイヤモンドクルーズでさえ20%だったのに

ロックダウンしているにもかかわらず、感染率50%なんてありえるだろうか??

感染者の公表値は25万人(3%)で、致死率6.4%であるが、

実際の感染者は、多く見積もっても10%(84万人)程度ではないだろうか?

だとすると、ニューヨークでの致死率は1.9%となる。

なので、ニューヨークでは、致死率が1.9~6.4%程度と推察する。(0.2%未満ということはありえない。)

日本の致死率は、PCR検査の実施率が低いにもかかわらず、1.6%と低いが、下記の3つの理由が考えられる。

①高齢者の感染比率がそれほど高くない

②医療崩壊をしていない

③BCGの効果

ラインの調査結果によると

2,400万人の集計結果で、発熱者(37.5度以上の発熱が4日間以上)の回答者が全国で26,935人いたことがわかった。

母数を合わせるために、5倍をかけると13万人の発熱者がいることになる。(信憑性100%前提)

空港検疫の数字をみると

無症状者は有症状者のおよそ3倍。

とすると、ラインの調査実施日となる4月1日時点では、

13万人+39万人で、52万人の感染者がいたことになる。

その時の日本の死者数は57人。

それから計算すると、致死率は、0.1%となる。

まぁ、発熱者全員がコロナとも限らないし、正直にインプットしているか?という問題もあるので、実際にはわからないけど。

なので、日本での致死率は0.1%~1.6%

日本では、0.2%未満という可能性もゼロではないですね。

さらに、上記データだと、50代以下の致死率はほとんどないようにみえる。

現役世代の人は、極端に怯える必要はないのかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?