見出し画像

自己紹介

これからKBI48、そしてぴっしーの事を知る方もいると思いますので改めて自己紹介を作る事にしました。はじめましての方もはじめましてではない方ももし良かったら見て下さい。
長いので端折っていただいて結構です(笑)

愛称:ぴっしー
本名:山内 貴夫
ぴっしーって全然名前関係ないやん!って思われた方へ。
元々はぴーやまでした。これは昔の職場でのあだ名でした。山Pだったのですがジャニーズの山下智久に失礼だと言う事でぴーやまに。。
そしてこのぴーやまを最初twitterで使っていました。
KBI48を結成した時、AKB48で前人未到の3連覇を成し遂げた指原莉乃さんの愛称さっしーにあやかり何故かぴーやまのぴを取りぴっしーと改名しました(笑)
全くやまうちたかお被ってないやん!と思いましたが今では気に入っています。

そしてSNSで実名、顔出しをしているぴっしーはこんな顔をしています。

そして僕が2019年5月23日に立ち上げたKBI48とは下記の様な任意団体になります。(敢えて任意団体と呼んでいます)


団体名:KBI48
KBIは警備愛とかけています。
これは原則メンバーの条件として警備愛があるか否かだからです。真のメンバーと自称の違いはここにあります。
48。これは言わずもがなあの有名グループにあやかりました9割ぐらい(笑)
でも48と言う数字じつは意味があります。

【48】のエンジェルナンバーの意味は「豊かな未来が待っています。天使がついていて経済的な心配はいりません」

これは警備業の地位向上、警備業界の3T(楽しい、高い給与、頼られる)を目指すKBI48にピッタリな数字だからです。
この数字の意味はメンバーの中でも数人にしか言ってませんでした。

あとたまにKBI48の存在を誤解する方がいるので簡単に説明します。
KBI48メンバーは警備業界の地位向上の為、自らが率先垂範でKBI48の理念を実践し周りを巻き込み周りの見る目を自分の周りからは変えて行こうというグループです。
詳しい説明は過去のnoteに書いています。

https://note.com/pyama/n/naefbe6dfd76a

僕らが団体で社会や警備会社に自分の不遇を訴えるデモ団体ではありません。
誰かに変えてもらうのではありません。
自分達で変えて行こう!って思う個の集団です。

現在のぴっしー
現在僕は京都の小さな警備会社で一応部長をしています。と言っても零細企業なのでほぼ毎日現場に入りながら内勤業務をしています。
そしてコロナ騒動で少し予定が狂ってきていますが指導教育責任者を取り今の会社の社長の様な形態で独立を考えています。

それが現在のぴっしーとKBI48の簡単な自己紹介になります。
KBI48については過去noteで色々見れます。

そしてここから下は現在のぴっしーが誕生するまでの話なのでもう興味がある人以外はスルーしてください。(かなり雑に簡単にまとめました)

ぴっしー1978年に東京葛飾区亀有に産まれる
実は関東人です。

2歳ぐらいの時です。
こんな可愛い顔をして近所のマダム達を虜にしていました(笑)
4歳の誕生日までは亀有でしたが父親の転勤により18歳まで京都人になります。

18歳高校を卒業した僕は憧れのスポーツ選手(陸上競技長距離)になります。
何故憧れたか?
プロスポーツ選手はモテるだろうという邪な理由です(笑)

こんな感じで走っていました。
実業団選手生活は3年6ヶ月で終わりました。
(この時僕は毎月900キロ走っていました。)

そしてスポーツ選手としての生活が終わった時僕は空っぽでした。
そして少しはっちゃけました。

20年前と現在です(笑)
ちなみに36歳ぐらいまで左の状態が多かったです。(たまに髪の毛傷んで坊主リセット有)

夜遊びはかなりしましたが仕事は転々としながらも真面目にしていました。

https://www.rz-mart.com/ganba/ganba_01.html

記事にして頂いた事もあります。
それがきっかけで日本で1番大切にしたい会社の著者で有名な坂本光司先生の法政大学のゼミでゲストスピーカーとして招待された過去もあります。(結構僕は真面目な人です)

接客業、製造業、人材ビジネス等色々な仕事を経験し今があります。

ちなみにその中で東京にしばらくいた時に接客業をしていて、接客したお客様に気に入られスカウトされてその方の会社に入ったら怖い人の会社で辞めると言った時にこ〇されそうになった事もあります。(この体験はいつか有料noteで笑)

警備業界に入ったきっかけは以前に参加していた中小企業経営者の集まりに参加していた時の知り合いにちょっと手伝ってほしいと言われたのがきっかけです。(当時僕は冴えない個人事業主)
でも就いた仕事が自然と好きになる僕はこの業界が好きになりました。
そして好きな業界のイメージがあまり良くない。
それなら変えれないかと思い現在に至ります。

ただのおっさんの自己紹介をここまで読んで頂きありがとうございます。
あまりここには書けないような事もあるのでもし飲む機会があれば酒の肴にします(笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?