見出し画像

卵が先か鶏が先か?

卵が先か鶏が先か?
僕は卵が先だと思っています。
権利(幸せ)を主張する為には先ず結果(やる気)。
やる前に報酬を要求する事は僕は違うと思っています。
なので KBI48の活動で僕が訴えている警備業界の地位向上は世間、企業等に自分の要求を訴えるデモ活動ではありません。
権利を得る為に先ず自分がやる気を持ち、行動を起こし、幸せを勝ち取る。
そういう人になり警備業界の地位向上を目指そうというものです。
(一部誤解をしている人がいるかもと思い改めて)

ここから下は現実を言います。

たまにTwitter等で見ますが地位向上訴えるなら先ず赤字覚悟で高給払えとか、儲かってるんだから搾取するなというtweetを見ますが全くもって意味がわかっていないなと思います。
先ずほとんどの警備会社は皆が思っている程は儲かっていません。
そして会社が儲からなければ自分の給料は上がりません。
どうせ頑張っても給与は上がらない。
そう思って仕事をしている間は上がりません。
ちょっとでも環境良さそうな所があれば会社変えようと思うかもしれません。
でもほとんどが隣りの芝は青く見えているだけの場合がほとんどです。

じゃあどうするのか?

僕の出した答えはKBI48です。
自分の環境は自分で創る。
そして自分から警備業界の地位向上をしてやる!
そんな個の集団を創る為にあるのがKBI48です。
変えてもらうのでなく変える!
その意思が大事なのです。
何もせずに待ってるだけでは何も変わりません。

警備業界の3T(楽しい、高い給与、頼られる)の実現のきっかけを自分から。
そんな同志をお待ちしています!
一緒に変えましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?