見出し画像

KBI48が仕掛ける警備業界の地位向上戦略 【5】

警備業界の地位向上を共に目指している隊員さん。給与を上げる1番手っ取り早く上げる方法は内勤になる事。そして中から変えて行く事で環境を変える事です。
余程大きな警備会社でない限り内勤への道はそこまで難しい事ではありません。
大変なのは内勤(管制)になってからだと思います。

隊員から管制になった場合

隊員出身の管制の方多数いると思います。(自分の場合管制からスタート)
先ずはメリットから
隊員から管制になった時のストロングポイントは言わずもがな現場を知っているので適材適所の配置が出来る。現場時代にお世話になったお客様だと打ち合わせがしやすい。
隊員時代から隊員さんとコミュニケーションがとれていて人格とか把握しやすい。
簡単ですがこんな所かと。
但しこの上記3点はウイークポイントにもなります。
隊員時代現場を知っているだけに過剰に出来る隊員を同じ現場に入れてしまう。
仲の良い監督だからといい顔を見せたいが為にお客様の無理を聞いてしまう。
もともと隊員同士なので関係がなぁなぁになり隊員さんの無理を聞いてしまう。
要は長所は短所にもなります。

大切なのは責任感。
これに尽きます。
隊員さんの事を守る事はもちろんですが母体である会社を先ず守れないといけないのです。いかに会社サイドで考える事ができるかにかかります。
逆にこれができなければ管制としてやっていくのは難しいでしょう。

管制になったけど重圧に耐えれず辞める人。隊員に戻る人結構多いと聞きます。前社でもそうだったみたいです。
ただそれ以上にやりがいはあります。
現場から管制(内勤)になり中から変えてやる!と言う気概のある人材の誕生を心からお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?