見出し画像

オリジナルグッズを作る

こんにちは。
双極主婦のまっちです。

今回はSUZURI(スズリ)というサイトで
オリジナルグッズを作ってみましたので
その感想を書き綴りたいと思います。

オリジナルグッズが簡単に作れる?

SUZURIはグラフィックをアップロードすることで
オリジナルグッズを簡単に作ることができるサイトです。
オリジナルグッズも、いくつかテンプレートがあり
そこにプリントする画像の大きさなど調整することが可能です。

実際に編集してみましたが、なんとも簡単に作品を増やすことができました。
画像をアップロード→商品のテンプレート(Tシャツやエコバッグなど)を選ぶ→作品のタイトルと説明を加える→取り分を決める
こだわらなければ4ステップで公開できます。

趣味でハンドメイドをしておりminne等を利用していますが、はるかに簡単にできました。

写真を撮る方はもちろん、イラストを描く方にもぜひ利用してみてほしいサービスでした。

こんな感じで作ることが可能

なんでグッズ作ろうと思ったか?

noteやXに一眼レフやフィルムで撮った写真を投稿しています。
きっかけは単純で、自分で撮った写真をTシャツにしたい!と思ったためです。

そもそも、プリントTシャツって最近見かけないなぁと思っています。
あっても不要な文字が入っていたり…
でもプリントTシャツって意外と使い勝手がいい気がして、集めたくなってしまいます。
ただ私は写真オンリーのTシャツが欲しい…

という欲がむくむく湧きまして、作るに至りました。

実際に届いたものはどんな感じ?

お盆頃に届く予定なので、
またその頃にレビューしたいと思います!

まっちの小部屋 | SUZURI

もし気になる方がいましたら、ぜひ覗いてみてください!

では次の投稿でまたお会いしましょう。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

まっち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?